JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

うぅぅ~ん

2008年05月21日 13時43分11秒 | 徒然なるままに
5月21日(水曜日) 

我が無線クラブの某局より、電波が出ない・・・との事
確実に受信はしている・私の声も聞こえてる。
でも、送信が出来ないらしい
普通に考えて、電源の容量不足では無いかと思ってみたのだが、よくよく事情を聞くとどうもそうでも無いらしい??
すべての機器の整合状態は??
と、言ったところで、調べる術が無いと思う。
飛んで行って確認したいのですが、同じ市内とは言えなかなかね・・・
うぅぅぅ~ん参った

彼女は、かなりシッカリした方で、開局当時から1人で何でもこなして来たので、そうそう変な事はしないと思うのだが??
そう言えば、たまぁぁ~に信じられないようなスットボケを昔からする奴だった事を思い出した
うぅぅ~ん、どうしたものか??
とりあえず、もう少し頑張ってみてねっ
ダメなら、週明けに伺います
スットボケ×2=一人前  と、言う法則もありえるよっ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ8GFL)
2008-05-22 00:50:18
こんばんは。

送信電力が出ていないのか、変調が乗っていないのか


例えば、FMモードでPTT押して、
送信パワーが出ているのであれば、
変調系が怪しいかも。
→ マイクの音声端子の接触が良くないとか。


返信する
もしかして? (heygen)
2008-05-22 01:56:04
朝、チョンチョンのメンチャンで声出してませんでした?
まりもっこりのPAあたりで、よく聞こえていましたよ
 
返信する
ぶつ (jg8qql)
2008-05-22 11:06:19
それそれぶつ持ってかないと分からないそうです。
見て貰うだけでお金かかるかな?
ちょっと考えます。

by すっとぼけ
返信する
ON AIRランフが (白くま)
2008-05-22 12:41:09
すぐ消えるならアンテナのマッチング診てみましたか?
SWRが高いと一度送信状態になり、すぐ停止する機種も有りますよ。
返信する
頑張るべ! (JI8KXC)
2008-05-22 18:09:33
電力が出ていないんだと思う・・・⇒GFL
SWRが怪しいですねぇ~やっぱり⇒白くまさん

QQL⇒ なんとかすべ、頑張ろう。
     スットボケにはスットボケの魂がある。
     ケーキ買って行くからねっ

heygen⇒ そうそう、QQL呼んでました。
     伝搬実験中でした。
     地獄耳??
     どこで聞かれてるか分からんものだなぁぁ~
     
返信する

コメントを投稿