JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

D先輩便り

2013年05月25日 21時54分11秒 | 徒然なるままに

 5月25日(土曜日) 

今朝は、布団から出るのに5分

冷や汗かきながらやっと・・・ホントやっとの事起き上がりましたが

お昼過ぎには徐々に楽になり

今は 座っていても鈍い痛みがあるだけで かなり楽になりました

このギックリ腰というシロモノ

想像以上に痛いが、時期が来たら必ず楽になる

二度目になると、だいぶ学んで参りました。

多分、この感じだと 長くのお付き合いになりそうですね

で、動けない私に代わって JA8DJYさんが春の定期移動中でお便りを・・・

今回は 大雪・旭岳だそうです

私が帰ると、道北方面は天気は良くなるらしい

登山嫌いのD先輩・・・・車で登るつもりが 道路は未だ通行不可だったよう

諦めて 同行者の方と歩いとります

     

ロープゥーウェイの駅舎だそうです

駐車場も、まだこんな

ちょっと まだ春は遠いかな??

 ところで・・・・これは 何の花

開く前のカタクリかな??  とも思ったのですが はて??

と、言う事で 本日は D先輩便り でした

  追伸  これを書いてる途中に 144MHzでCQ~が

         電信周波数指定だったので、思わず付いて行って

         交信して頂きました。

         144MHzでの 欧文ラバースタンプは久々で 若干緊張

         たまには こんな緊張感も刺激的で良いかも

         交信有難う御座いました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして? (タロさのオヤジ)
2013-05-28 05:15:37
これがカタクリの花なのかもしれませんね、以前ボスの
撮った写真に同じようなのがあったような・・・。

この敷地内一帯に生息していましたが、昼過ぎになっても、
極一部が若干開いたのみで、大部分は閉じたままでした。

単に、時期が早かっただけかも知れませんが。
返信する
タロさのオヤジ さんへ (JI8KXC)
2013-05-28 20:49:01
やっぱりカタクリなんでしょうかね??
もう少ししたら、花弁が反り返ってくるのかな??

明日、「野良馬」 探してみます
返信する

コメントを投稿