JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

人生時計

2008年05月16日 15時32分37秒 | 徒然なるままに
5月16日(金曜日) 

天気もよろしいので、近所の金物屋さんに出掛け
野良仕事グッズを仕入れて来ました
最近知った「苦土石灰」と言う代物・・・・何やらいいらしいのだが石灰には色々と種類があって難しいですねっ
で、母親が石灰やら肥料を撒いている間に私は、水撒き用のホースを取り付けていたのですが、もうチョットで完成 と言う所で、ポツン・ポツン
とたんに、雷
私は小さい頃から、脳天に雨粒が一滴でもあたると、間違い無く風邪を引く
1時間も経たないうちに、喉が痛くなってくるんです。
母親が、急いで傘持って来たんだけど、遅かった
もうあたっちゃったし・・・
こりゃ、また喉痛くなるよぉぉ~  あぁぁぁ~あぁぁ~

と、こんな事はどうでもいいんだけど
息子が去年のクリスマスに友達からプレゼントされた「人生時計」と言う物が、部屋で動いているのですが、これがまたちょっと面白い
この中に住人がいるんです。
で・・目覚しアラームをセットして、ちゃんと一発で起きれば住人は成長し幸せな人生を送り続ける。
アラーム音も、品行方正にしていると、どんどん良い音色に変わるらしい
要するに、往年の「たまごっち」のような感じですねっ
まず最初は、新米サラリーマンから始まったのですが、「どれどれ、半年で少しは出世したかいな??」と思って見てみたら、案の定・・・
未だに、新米のままでした。
まぁねぇぇ~ 爽やかに朝起きた試しないしねぇぇ~
オーナーが悪かったね。
新米君、可哀相に・・・
明日から、私が成長・出世させてあげよう
まかせとき


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一滴 (JK8SZF)
2008-05-16 21:45:42
質問があります。雨粒一滴で風邪を引くのであれば、血の一滴(お酒の事)だと元気になるのでしょうか?
返信する
もっちろん! (JI8KXC)
2008-05-16 23:41:17
もっちろん
血の一滴で、生き返り、三滴目で元気になり・・・
数杯目で壊れます
ここの加減がねぇぇ~ 

真面目な話、喉が痛くてたまらんので、とりあえずアルコール消毒で頑張ってる今・・・・
酒は風邪を治すか??
返信する
もっちろん!! (JK8SZF)
2008-05-17 19:37:10
酒は百薬の長!なんでもききます。俺、たま~にやるんだけど、風邪薬を飲むとき、水じゃなくて酒で飲むときがあります。うまくいくと、一発で治ります。失敗すると・・
返信する
やっぱり! (JI8KXC)
2008-05-17 21:49:33
やるやる!
私も時々、ビールで薬飲んじゃいます。
あまり失敗した記憶は無いんだけど、あれ失敗したらどうなるの??
返信する
失敗したら・・ (JK8SZF)
2008-05-17 23:06:12
咳がでているときは、喘息になったように呼吸困難になり、熱がある時は確実に一度五分上がり、鼻水が出ている時は水道管が破裂した状態になり・・・・一度そういう状態になってから病院に行ったら医者に「バカにつける薬はない!」と言われました。
返信する
止めます。 (JI8KXC)
2008-05-18 18:29:35
それって、一発で治る期待も捨てがたいが、リスクが多すぎじゃん

そう言えば、昔・・・ヒドイ状態で病院に掛り、注射打ってもらった後で「実はこれから飲み会なんですけど、お酒飲んで大丈夫ですか?」とお医者様に聞いたら
「・・・・その状態で飲めるものなら、飲んでみぃ
と切り捨てられた事があります。
何も、そこまで冷たく言わなくても・・・と。

どうも、医者と言う職業は酒飲みに冷たいらしい
返信する

コメントを投稿