JI7DPIの小さな部屋

アマチュア無線関連を中心に、多様な趣味など色々な事についての独り言です。

インスタントの塩ラーメンの塩分

2018年04月23日 13時00分07秒 | 健康・病気
今日の昼食はインスタントの塩ラーメンと切り餅2個。
健康の為に塩分量を気にしはじめて塩分計を購入しましたので、面白がって使って見ました。
インスタントの塩ラーメンにも種類はありますが、今回は粉末スープ入りの塩ラーメン。(有名メーカー品)
測ってみると・・・

全点灯ですね。
と言う事は結構な塩分量です。
袋の裏面にあるレシピ通りに作りましたので水分量が少なくて濃いと言う事は無いでしょう。
ですのでスープを飲むのはやめました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土手の桜が満開だけれど | トップ | タイヤ履き替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事