JI7DPIの小さな部屋

アマチュア無線関連を中心に、多様な趣味など色々な事についての独り言です。

タイヤ履き替え

2018年04月25日 23時34分15秒 | 日常/雑談/季節の話
新車購入した際に着いていた新車装着タイヤも夏が来れば7年。
スタッドレスからサマータイヤ(新車装着タイヤ)に換えると走行時の音がうるさいのが気になって仕方が無かった。
そのうちに慣れるのだが、静かな方が良いと思ってタイヤを購入する事を決め、メーカーは既に決めて居るので
その中から探す訳だけれど、メーカーのホームページでは車種と年式を入力すれば候補のタイヤが何種類か出て来るので
それで一番上位のモデルであったPlayz PX-Cを選びました。



購入及び履き替え等色々含めた見積もりを大手のカー用品チェーンのお店で聞いて、知り合いからもどこが安いか
聞いてみて結局そこで購入しようかと思って居たが、一応タイヤメーカー系列のお店でも聞いてみるかと行って聞いて
見たならばカー用品チェーン店より総額で1万円近く安かったので即決で決めてそこで履き替えましたね。
総額が1万円近く違うと言う事は実に大きい。
冬のスタッドレスも交換時期を過ぎていると思うので、次もそこで購入しようかなと思うが、流石に扱っている
アルミホイールは高いので他で買って持ち込もうかなと言う所です。
今のスタッドレスは鉄ホイールに装着しているので重くて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントの塩ラーメンの塩分 | トップ | 自動車税納付通知書届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常/雑談/季節の話」カテゴリの最新記事