ぴよ彦日記

もう年明けたやん。

卒業旅行in杉乃井。

2011-03-10 | 旅行

卒業祝いと受験お疲れ様と自分が行きたかったので

やってきました杉乃井ホテル

ずっと前から受験終わったら「温泉入って美味しいもの食べようねっ!」と言ってまして

ようやく来れました。 (安いプランがありまして 早速チェックインです

 フロント

嫁がチッェクインの手続きをしているとスタッフの方が「お部屋のUPグレードをさせて頂いています!」・・・。

「なんですと!ホントに?ヤッター!」と嫁と2人で大喜び (普段は高くて泊まれない、お・へ・や

そしてそのお部屋に案内されました。

グッドタイムフロア!!

杉乃井ホテルは、本館・中館・hana館、と3つの建物で構成されており、

その中の中館にあるお部屋の準備してくれていました。(初めてです!)

 

しばらくは部屋でくつろぎ、3時から予約していたSpa the Ceadaへ向かいます。

嫁をSpa the Ceadaに置いた後は、なつこと・・・・・

 

 

本日1回目の棚湯&ゲーセン!!

棚湯の写真はございません。撮っちゃうと通報されそうなので

(オフィシャルから頂きました。)

昼間の棚湯を満喫した後、ゲーセンでメダルゲーム!

5時半に夕食予定なのでとりあえずメダルを預けて部屋に戻ろう!!

嫁も迎えに行かなきゃ迷子になっちゃうし。 (マジでひどい方向音痴!)

まぁ、無事に合流でき、「じゃあ、バイキング行こうかっ!」ということで、

やってきました。

見ての通りここは、オープンキッチンのバイキングで目の前で料理を作りながら

どんどん料理が出てくるようになっています。 

いつも、バイキングとか食べ放題に来ると、死ぬ気で食べてやる!って思うんだけど

今回の私はちょと違う!すこーしずつ、沢山の品数食べよう作戦を立てていました。

 「腹7分、腹7分・・・。」かなり緻密な料理配分で美味しく頂きました。

なぜ、腹7分?それは・・・

スウィーツ!!

 糖尿予備軍の私はちょー甘党 (それはそれは美味しく頂きました

 

 

 

ふ~  お腹一杯。  腹やぶれそう!! (結局食べ過ぎ

やっちまったな・・・・・・・・。

 

 

部屋に戻り、お腹が落ち着くまでトランプで遊ぼう! 

「大富豪」やろー。となつこが言うので家族3人でヒートアップ

まぁ、迎え撃ってやりましたけどねっ  小1時間位トランプで遊んでいるとなつこが

アクアガーデンいこうよ~。とのお誘いがあり、だいぶお腹も落ち着いてきたので

「じゃあ、いこか!」 ということで・・・・

 

 

 

 

 

本日2回目の棚湯&アクアガーデン&ゲーセン!!

 

アクアガーデンは最近出来た、「家族やカップルで一緒に楽しめる水着の屋外型温泉」らしいです。

 (ちなみに雪降ってます

そして、噴水を使ったウォータスクリーンでのショーが見ものらしいです。

スタッフに「ショーは何時からあんの?」って尋ねると、「8時半からです」って!!

まだ、30分以上あるやん!長風呂苦手なのに・・・ 仕方なく待つか・・・

そして、手足の指が白くなり、ふにゃふにゃになった頃ついに始まりました!

めちゃめちゃ綺麗でした 男女一緒に楽しめるっていうのは良いね~。

ショーが終わると2度目の棚湯へGO! 冷えた体を温めねば!!

 

皆、体を温め綺麗にして次はゲーセンだー!(嫁は部屋へ帰ってしまいました。)

預けたメダルをなつこと2人で使い切り、とぼとぼ部屋に帰りました・・・・・・・。

 

 

部屋に戻って休んでいると・・・戦争勃発!!!

なつこ、嫁オレ!の本日2回目のトランプ対決

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

結局1時過ぎまで・・・・・・・・。

癒されに来たのか、疲れに来たのか.........

けど、久しぶりに遊び倒した1日でした

ぽちっとな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カフェマキアート。)
2011-03-11 00:51:59
杉の井って小学生の時以来行ってないなー
大昔はTHE温泉&演芸な
大衆的イメージやったけど
(杉の井パレスのイメージ…)
オサレになったですなー☆



ガッツリ遊んで食べて癒されて
羽伸ばしのオンパレード何よりダス☆

そして遂に今日ですなー!(て今思い出した)
あーなんかドキドキしてきましたわ…


合格おめでとう (残念な兄)
2011-03-11 16:06:14
合格おめでとう
恒例のいやがらせおみやげ届いてないけど?
とにかく おめでとう!!
泊まり (kiyomako)
2011-03-11 23:59:52
ヤッパいいな~楽しそう
泊まりいいなーとまり
楽しかった~ (ヤルノ)
2011-03-12 00:43:57
いやいや~、楽しかった!!
書きたい事沢山あるけどこれ以上の長文無理!

杉乃井に着いた時も宮城の地震があったという
報道を観てたんだけどまさか今日、こんな事になるとは・・・。多くの人の無事を祈るしかない。無力だな~。


今回は、いやがらせ土産はな~し!!

コメントを投稿