シルバー画日記

人生「第3期 喪失の時代」をFBに過ごそうと思っています。

ボケ防止

2006-07-31 20:40:07 | ライフスタイル
ムットするような熱気の毎日が続いていますが、何とか頑張って居ます。

数年前からボケ防止にアマチュア無線のCW(トンとツーで通信内容を相手側に伝えるもので、現在ではアマ無線の世界にしかありませんが)をやりたいと思っていました。

毎日やり始めて数ヶ月になりますが未だ全然ダメです。若ければ1ヶ月ほどでマスター出来るようですが、年齢を感じます。

でも、マスターすると、いろんな意味で面白いようですし、マスターされた方の経験談では、毎日少しずつ継続していると「ある日突然分かる」ようになるそうです。
これを楽しみに毎日5~10分練習しています。

ボケ防止は、要約筆記が最も適していると思っていますが
最近、あまり書かなくなったので、こんな事やり始めています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (マメ)
2006-08-02 09:21:50
毎日暑いですね~。

ブログ、好調ですね!

久しぶりに遊びに来たら、デザインも変わって、クールなブログになっていてビックリ!(^o^)

アマチュア無線のCW、頑張って下さい。

長雨のあとは猛暑で大変ですが、

夏ばてしないようにご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。