ゑびす丸 大漁小言

陸前高田の釣り士、ゑびす丸の船頭ブログです。

元帥2

2017-05-17 | 日記


がまかつ 鰈幻粋 M165
来ましたね~他人に買ってもらったんですがね



MHがちょっと評判悪かったんで、千田船頭や育男氏も勧めるMをゲットしました。
先月キャスティング仙台泉店で、先っちょ触ってきたんですが、やっぱMなだけに
競技SPⅡのMHより断然柔い。

しかしながら、一爽のMよりは遥かに穂先持ちはよさそうです。
競技SPⅡの気に喰わないのは、何といってもリールシートです。
スクリュー締じゃなく昔ながらのレールなんで、デカマコ巻くときはガタガタとリズム狂いますね。

せっかく良い竿なのに、いいリール使ってんのにがっかりです。
幻粋の開発者曰く、競技SPⅡの後継竿とのことなんで、シートがスクリューなのは○ですね。

さて、大槌町長杯カレイ釣り大会
とことん釣れないらしいんで、あんまし気分乗らないんですが、やってみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿