ゑびす丸 大漁小言

陸前高田の釣り士、ゑびす丸の船頭ブログです。

クマ擁護論?

2023-11-10 | 日記
人間が悪いんでしょ!
番犬飼えばいいでしょ!
クマだって必死で生きてんのに!!

と、世の擁護論者は叫んでいるが、その大抵は都市部に住んでるんだろう。
番犬てな?
なら、お前が喰われてみろ!
現場を知らん輩だけに始末に負えない。
クマが、サルが、イノシシが必死だろうが、そんなん当たり前だ。
人も同じく必死に生きてる。
食ってく! ってのは生物は皆同じだろう。



タコだって食ってくのに必死だぞ。

久方ぶりにヒザが降臨。
も、渚のイカダはタコとフグばっか。
手応えなんぞ皆無だ。
ヒザを動かすまでもない。



見てみ! ヒザゆすってね~~もん



沖定置でさえ、タコが喰ってくる。
35mでタコに喰われたら、上げんのに必死だぞ、、、
メタルトップに泣きが入るぜ。

潮具合を見て、広田の延縄の牡蠣ロープに行って見た。
小舟が10艘ほどいる。
ムム、もしかして良いんじゃない??

外れ!
皆さん手釣りでタコ引いてるし、、、
曇が張って、上げ具合とフグが居ない、雰囲気は抜群。
も、、、何の反応も無い。
5か所くらいロープ移動したが、1時間竿振って何も無い、、、無い、、、無い。

まあさ、10艘タコ引いてんだから、そんだけタコ居るんだろう。
魚が寄る訳ないよな。
タコに喰われまいと必死ださね~~



定置に戻って、ヒガレで慰みだ。
やれやら、女だくしかね~~なこりゃ!

別にさ、クマを好かない訳じゃね~~んだ。
パイセン大好きだしな。
危害は腹だけだしさ。

何してるん? パイセン!
そろそろ里に下りて来い!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿