とらいさぽーと

人は変化する

朝、鏡を見ていると顎に1本、1㎝ほどの髭?があるのに気がついた。

しかも結構しっかりした太さである。

なぜ今まで気がつかなかったのか、不思議だ。

マスクをしていたからだろうか。。

これはオモロイ、誰かと共有したいと思い、思わず夫に見せた。

「ほら、ここ見てみ、1本だけ伸びてるやろ!」

もちろん、ウケた。

おばちゃん化が進み、さらに進み、

オジサンかオバサンか、分からんようになってきて髭が伸びて来たんとちゃうか、

と夫は言う。

「あの人男かな、女かな、どっちやろ…」

年配の方で、見分けがつかない方がたまにおられるが、

あの人、どっちなんやろうとまわりの人を悩ますことのないよう気をつけなアカンと、

オッサン化しつつあるのかもしれない、鏡の自分に言い聞かせたのである。

🍵 🍡 🍵 🍡 🍵

「~はいらないです。~のほうがいいです」

「迷ったけど、我慢できなかったから友だちに言いました」

「文章のまとめ方、教えてほしいです」

年月とともに人も環境も、変化していきます。

いつの間にか、言えなかったことが言えるようになったり、できることが増えていったり、

それも変化=成長です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サポート教室」カテゴリーもっと見る