ミルたん

愛犬のミルたんと大好きな写真を

2日目 タイ 

2019-01-26 | 日記
タイ、マカオへの旅 2日目

 昨日、マカオで乗り継いでタイに夜遅く到着して、
寝たのは夜中でした。

朝からはゆっくりとホテルで朝食です。
普段食べ慣れているのにしました





今回は4日間の旅ですが、バンコクでの観光はこの日のだけです。

アソーク駅でラビットカードを購入し100バーツ(約350円)をチャージ
後でもう一度チャージしましたが、安く乗れます



まずは、エラワン廟へ




お祈りをしています


踊りがありましたが、時間がないのでゆっくり見れません



ラチャダム駅まで移動しBTSでサバーンタクシンへ
船でワットアルンとワットポーへ行く
船着き場は観光客でいっぱい

帰りも同じルートで帰ります


水は結構濁っていますね




ワットアルン 

今回のカメラは旅行用のソニーのRX100とミラーレスのα5100を持ってきました、α5100には単焦点の20mmをRX100も広角が最大同じ20mmなので風景を撮るのにはきついですね。
16mmはほしいですね




また、船で対岸のワットポーへ、料金は20バーツ(約70円)



ワットポーでは入場券にミネラルウォーターが付いていた正確な気温は分からないが、30℃を超えている
やはり日影がいいですね



戻りは船を使って同じルートを帰り、ワットトライミットや中華街、ファランボーン駅を散策

船着場、混んでます







ちなみに昼はフードコートでこんなものを食べました
名前は?です





昼も車が込み合います


アソークへ戻りMBK、BIG-C、ターミナル21で買い物


17時を見計らってトンローのマリオットホテルに行き49階にある
オクタープ ルーフトップバーに行く。
17時から19時までは半額とのことで、20分ほどで席は埋まってしまいました。
白人のカップルが多く、男二人では場違いとも思いましたが、サンセットがきれいで良い思い出です。




頼んだカクテルの名前は忘れましたが、お代わりをして1350円ほどでした。




高いところで見る夕日もきれいです



BTS、MRTを乗り継いでタイ カルチャーセンターへ行く

時間がないので鉄道市場の雰囲気を近くの駐車場から撮影、すごい数のテント、カメラには収まりきれません。
ゆっくりと1度行ってみたいですね


最後はスクンピットまで戻りタイ式マッサージを受けてきました


約1時間のマッサージ、ハードな疲れが少しとれたようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿