JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(11月19日、土曜日)

2016年11月19日 21時41分16秒 | 追いかけ日記

XZ1A(ヤンマー)のペディションが出てきました。私はDXerではありませんので詳しくは知りませんけど

昨日の少し呼んでみました。なかなかパイルが凄くてやっと2バンドできました。(下の図)

本日 14MHz、21MHz、SSB 交信できました。

 

160mバンドの短縮スローパーが調子良くありません。一応点検、接触不良個所を調整しましたが???

★新しい衛星が増えたのですね。XW-2B,2D,EO-79 紙の一覧表とリグのSATメモリーに追加しました。が、B、D、Cの時間差は微妙ですね。私は追いかけ屋なので相手を見つけるのが大変。しばらく様子をみますね。一応ループはOKでお馴染みさんのCQが聞こえていますが、Cよりも弱そうですね。

CYIさんが「さいたま市緑区」からオンエア。屋上からLBのため地上へ移動。21時半過ぎに本日終了。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(11月13... | トップ | 今日の追いかけ(11月20... »

コメントを投稿