JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(12月24日、土曜日)

2016年12月24日 16時56分00秒 | 追いかけ日記

朝5時過ぎに起きだし、既にMGUさんのサービスが始まっていました。早い!今日は「倉吉市」のSATが出来ました。SAT-NEWです。鳥取県はSAT残りは「鳥取県西伯郡日吉津村」だけとなりました。HFの空白バンドは沢山ありますけど、こつこつとね。

160mアンテナ不安定状態対策を昨日短時間ですがやってみましたが、まだ納得がいかないので次の対策を今日できればやりたいと思います。土曜日は食料品の買い出しなもあるし、移動局も多いし時間的にチャンスがあれば少しやってみます。→ 風が強くて待機中 → 換気扇掃除に手間取り、明日へ延期ですね。

年末の大掃除はXYLの命令では「換気扇だけで良い」とのことです。いつかは気分次第ですけどね。→ 完了!

スーパーで小さな花の「鉢植え」があったら買ってこよう!→ 買ってきました。

 かわいいでしょう!

スーパーの駐車場でタブレットからWiFiテザリングして移動用PCでネットに接続テストしました。タブレットの電池の減りが大きいかなってメッセージが出ましたので暫くネットサーフィンしましたが、電池の心配もいらないくらい減りませんね。普通の時とほぼ同じです。考えてみればそうなんですよね。思ったよりも早くつながります。

 これは使えますね。陽がまぶしい場所だったので・・・

帰宅して「34鳥取県-15,にちなん日野川の郷」という道の駅と7CWでゲット残り7CWで30駅

CYIさんの恒例の移動サービスは「今週は中止」とのことです。年末ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(12月18... | トップ | 今日の追いかけ(12月25... »

コメントを投稿