JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(12月25日、日曜日)

2016年12月25日 15時38分19秒 | 追いかけ日記

朝5時に起きだし、XW-2Fを聞きましたが誰もいませんでした。Hi 早い!

5時半ごろからMGUさんのサービスが始まり1.9で「岡山県英田郡西粟倉村」をゲット。今日のアンテナは調子良さそう。夜露で接触不良個所の導通がいいのでしょう。→ 志木市から戻ってテストしたら正常だったので、今日はそのままで行こうと思います。また29日からの6連休の内にね。

寒いけど、いつもの志木土手へ行ってきました。しばらく行っていないので変化は?→ 荒川からの取水付近は工事していました。細いう回路がありますので看板の指示どおりで、いつもの道にでます。1月2日のアイボールの下見へ来てよかったです。コンビニ弁当でも食べて13時ごろまで。BGRさんと某OMと合流して無線談義をしコンビニ弁当食べてお開きです。天気が良くて良かったですよ。アイボールも楽しかったですね。

 左がBGRさん、右が私です。

BGRさんのIC-7100Mで7MHzを聞いてみましたが、聞きやすかったです。私のIC-7000Mよりもだいぶ色々な面で進化しているのだと思いました。技術の進歩ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(12月24... | トップ | 今日の追いかけ(12月29日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VY TNX (BGR/toku)
2016-12-25 17:22:34
アイボールありがとうございました。
久しぶりでしたね。お元気でなりよりです。
暖かくなり楽しい1日でした。また2日を楽しみにしています。
良い年をお迎えください!!
返信する
こちらこそありがとうございました。 (JH1EMH)
2016-12-25 22:50:09
BGRさん、ありがとうございました。ほんとうに久しぶりでした。9カ月ぶりだったです。
はい、2日は天気がよければいいですね。楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿