JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(12月18日、日曜日)

2016年12月18日 15時02分15秒 | 追いかけ日記

朝5時前に起きだしました。MGUさんのサービスが始まっていました。早い!CYIさんは「海老名市」6時頃のSATからスタートし、途中アンテナをHFローバンド用からハイバント用にしていただきWKD・・・CYIさん9時過ぎに終了しました。今週も忙しい中、寒い中ありがとうございました。

 

160mのアンテナはそこそこいいようです。とりあえず様子見ます。写真左が給電部。タワー上部。

左の写真:18mの所にスローパーを設置   右の写真:少し元気になった(水のやり過ぎか?)

  

これから、窓上(屋根の直ぐ上)にワッチ用の3バンドGPを上げます。(昔使っていたGP-98)壊れていないことを祈りながら・・・・取り付け完了しました。7m位の高さですのであまり聞こえてきませんけど・・・

暫く使用していなかったホンダ発電機900Wを庭で回してみました。無事なんともなく元気です。hi

更に、ほとんど使わない有料のモバイルサービスを解約手続きしました。その代わりに無料のモバイルタブレットにWiFiデザリンクするようにしてみました。旨くいったので今後使ってみようと思います。年に数回ですので。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(12月17... | トップ | 今日の追いかけ(12月24... »

コメントを投稿