JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(8月15日)「達成!関東全クリ1.9~1200」

2015年08月16日 00時08分13秒 | 追いかけ日記

午前中の涼しいうちにと思ったが暑かった!外出完了。これから追いかけスタート。(12時20分)

錦織選手のテニスをテレビを横目に見ながらJN1KWRさんのSATを追いかけ中です。2市1町ゲット。錦織選手勝利!!
次のSATは14時20分ごろ>蕨、さいたま市南区(地元じゃん)、戸田市、3つともゲット。KWRさん帰宅へ。5Wとホイップ素晴らしきオペレーションでした。流石です。

JH9TUGさんの秋田県男鹿市は14はゲットしたものの他は聞こえず15時過ぎ撤収した模様。大変お疲れさまでした。

JH8CLCさんが北海道夕張郡由仁町という超珍しい所でサービスしています。18>14>10ゲット。
14時半ごろから勇払郡(胆振)厚真町に移動した模様。28>24>21も聞こえず10へ。なんとか聞こえるがやっとゲット。
コンデションの回復を待つことにしたがNGで、どうやら早来町へ移動する模様・・・・
17時10分過ぎに安平町の18からカスカスに入感。九州方面各局は交信できた模様。鹿児島局が呼んでいるのが強力です。21UPへ続くようですが私の所では結局28まで無感でした。・・・・・・・

7K4CYIさん、15時半再度後半戦出発の掲示板告知でました。行先は九十九里町か?だとしたら木金の続きですね。SAT(サテライト)を狙ってしまおう。予想通り九十九里町でした。到着は19時半ごろと予想していましたが18時に始まっていました。大誤算です。50から参加します。HFは非常にきびしいです。1200はバッチリでした。

20時20分ごろから大網白里市にCYIさんスタート。HFのハイバンドは厳しいです。カスカスです。今日は雑音が高くて。この市もSATがねらい目です。SATをゲット。

次は茂原市。ついに待ちに待っていました茂原市です。狙い目は1.9です。「島部を除いて関東全市町村区1.9~1200まで全クリア」となります。またSATは残り2つ、多古町と高萩市のみとなりました。さて今夜1.9をゲットできるか?22時26分1.9をゲットできました。ついにやってしまいました。CYIさん、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(8月14日) | トップ | 今日の追いかけ(8月16日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (JH1JBP)
2015-08-16 09:50:57
 コツコツと交信を積み重ねての快挙、素晴らしいです。
それなりの設備、そしてなによりの根性、熱意の結果ですね。
自分は1エリアと言っても、かなり歯抜け状態。
少なくとも1.9MHzから7MHzまでは全クリしたいものです。
と言うことで、これからは他のエリアも頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます。 (JH1EMH)
2015-08-16 10:24:23
ありがとうございます。

CYIさんやKWRさんの移動ど根性に引っ張られ、ここまでたどり着いたという感じです。

このところ雑音レベルが高いので他のエリアまでは無理でしょう。と言いつつ「いつかはきっと」と頑張りますよ。
返信する

コメントを投稿