JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(8月16日)夏休み最終日

2015年08月16日 17時23分09秒 | 追いかけ日記

私の夏休みは今日で終わります。明日17日からまたお仕事に復帰です。

・だらだらと書いていると締りがないので、ポイントを絞って書くことにしてみます。(色々工夫してみます)
・その一つとして「文字の大きさを大きく」してみました。(自分が見にくいので・・)

・まだ見にくいので「太字強調」にしてみました。どうかな?


・7K4CYIさんは4時51分に長南町から14Mでスタート。LBはアンテナが張れない模 様。ここは1200Mまで交信しました。強力でした。

・CYIさん、長南町→茂原市へ戻るようです。と思っていましたら、長生村にゲリラ運用。CYIさんとは7Mのみ未交信でしたので交信成功。14UPは厳しいので朝メシへ。

・CYIさん、長生村→茂原市へ。8時20分到着。10Mスタートです。昨日のHFハイバンドに再度挑戦しましたが厳しかった。私としてはSATがCYIさんと未交信です。9時7分のAO-73で交信成功!ありがとうございました。CYIさんここで今日は終わって帰路へ。

・JE6BPKさんが早朝から福岡県を移動しています。SAT狙いで5時10分からスタート。糸島市、糟屋郡粕屋町、鞍手郡小竹町直方市中間市、6ヶ所ゲットできました。ありがとうございました。

・JS3CTQさん奈良県高市郡高取町に移動中、11時過ぎから後2ヶ所回る予定。その1ヶ所>明日香村10Mゲット。午後、桜井市、移動したがコンデション的に厳しくここまで。残念!

・JM1KGAさん東京都三宅支庁御藏島村へ移動中ですが、ここも厳しい・・・聞こえなくなった。

・7N3BGRさん(いつもプチ移動仲間でお世話になってます)が、Jクラスターに7Mの熊谷市でアップされたが、完全にスキップしている。呼べない。見失ってしまった。

・JI4EAWさん、三重県松阪市からオンエア。11時30分7MのRTTYと10Cをゲット。13時25分のFO-29に名張市からオンエアそれをゲット。続いて奈良県宇陀郡曽爾村へ移動しSATで交信はラッキーですがHFのコンデション悪く今日はここまで。

・JO2ASQさん、今回は岐阜県羽島郡岐南町から予告どおりです。10Mからランして14UP欲しいところですが、厳しいです。12時50分に21、24Mをゲット。。。。13時25分のSATもゲットしました。14時10分ごろASQさん終了。

・JH8CLCさん、連日のサービス予告。北海道札幌市西区、手稲区、中央区のHF-HB・・・果たして今日はダメなようです。コンデションには勝てませんね。

・・・・これで今年の私の夏休みは終わりです。SATの後2つ(多古町と高萩市)なので楽しみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(8月15日... | トップ | 今日の追いかけ(8月22日... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FSB)
2015-08-16 18:06:06
ブログ開設おめでとうございます。

無線も充実したお休みのようで、何よりです。
しかし暑いですねぇ。

お休みの前半は実家04県に行ってきました。
常置場所0401からSATとも思いましたが、ANTが十分でなくて撃沈。6mは、3エリア以西が入感してましたが1エリアはかすりませんでした。。。

こっちに戻ってきましたが、無線は停滞中。
涼しくなりましたら、また土手アイボールでもよろしくお願いします。
返信する
涼しくなったら土手へ (JH1EMH)
2015-08-16 19:20:11
ありがとうございます。やろうやろうと思っていましたが、やっと重い腰が上がりました。

FSBさんは04県の実家へ行ってこられたのですね。連休の前半は04県もできたんですが、後半はコンデション悪かったですよ。6mも強いEsがありませんでした。残念!

そうですね。涼しくなつたら荒川土手でラグりましょうね。こちらこそよろしく!
返信する
こんばんは元気ですか? (7M4NHA)
2015-08-18 18:51:21
こんばんは、今日も暑かったですね。でも秋の気配を感じるようになりました。
EMH局は元気ですか?ブログ開設おめでとうございます。
私は7MHzで北海道留萌市がCfmしていなくて残っています。もしできたら留萌市がクラスタで出ていたら教えてください。
返信する
げんきですよ!! (JH1EMH)
2015-08-18 19:09:08
まだまだ暑いですね~。朝などは涼しくなりました。

このブログ、字が見にくいとか、文章が長いとか不評です。(笑)めげずにやってみますね。

私も7の留萌は少ないですが、アクティビティが高いAIUさんと交信しています。DAYさん、ASQさんも他バンドで交信していますのでチャンスは多いと思いますよ。チャンスはあると思いますのでクラスターや掲示板等で情報をキャッチしてみてください。
返信する

コメントを投稿