JH1EMHのブログ

アマチュア無線の「移動局の追いかけ」に夢中です。

今日の追いかけ(8月14日)

2015年08月14日 17時38分49秒 | 追いかけ日記

今日も熱い追いかけが始まりました。7K4CYIさんが外房の白子町に出てくる予告がありましたので、もしかして3時22分のFO-29に出てくるかもしれないと起きだしててみましたが、ちょっと早かったようです。

予告では4時ごろスタートですから、ごろっと寝て深夜便を聞きながら・・・おっと寝てしまった。CYIさんは4時9分スタート。スマホを見て飛び起き3.5、1.9、7~1200まで一挙に駆け上がりました。あっという間の出来事のようです。5時台の低いFO-29もゲット。1.9とSATができ目標達成です。

次は長生村のアナウンス。ここは1.9がCYIさんと未交信です。6時過ぎ(早い移動)に3.5からスタート。あれよあれよと1200まで一気に上がっていきました。1.9はゲットしたものの7MHzだけは聞こえませんでした。1200は強かったですね。いつものパターンだと終わりかなと思っていたら次は九十九里町へ移動のアナウンス。。。。

大体1時間後で九十九里町からCYIさんオンエアです。14から始まったのですが厳しい・・・できたのは14、18.28、50~1200まででした。SATはAO-73がオンしていたかどうか不明ですが自分の返りも確認できず終わってしまいました。またのチャンスを待ちたいと思います。ここでCYIさん今日はここまででした。

今日はTUGさん、RYEさん、DWLさんが移動しているのが掲示板で読み取れます。ちょっと厳しそう。また今日も北海道狙いに絞ってみたいと思います。そうそう、雷の予報があるので様子見てからですね。

午後から時々移動局を聞いていたんですがコンデションが悪いです。しかし、南西~南に弱いスキッターを発見しJH1RYEさんの長野県東筑摩郡麻績村移動が聞こえてきます。10~28までを頑張ってゲットしました。

他にJR8QFGさんのサテライトは3ヶ所、JH1RYEさん2ヶ所できラッキーでした。
また、7MHzCWで未交信の道の駅とねばって交信成功。WKD1017(7MHzCWのみ)になりこれもラッキーでした。

夕方雷雲がやってきそうなので、エレベーターでアンテナを下げてしまいました。今日はここまでです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の追いかけ(8月13日) | トップ | 今日の追いかけ(8月15日... »

コメントを投稿