DFEの屋根裏BLOG

代表決定!

今日の話題はこれ以外にないでしょう。
星野ジャパン北京五輪アジア代表決定!
WBCにも匹敵する良い采配、良いチームワークに感動しました。
1点ビハインドの無死満塁で絶妙なスクイズ、野球の原点です。
野球少年達にも良い刺激になったと思います。。。

防衛利権絡みで尻尾掴まれても白黒はっきりしない国会議員も。歴史ある日本の国技を舐め切ってる弟子を叱れない親方も。解離性障害だったはずなのに、現役横綱を寄り切りで勝つほど本国で稽古をつみ、挙句の果てに早く土俵に上がりたかったと軽々しく口にするバカ弟子も。舌打ちし記者を睨み付けながら、口先だけの謝罪を並べる守銭奴を必至になって擁護する腰抜け協会も。神聖な勝負の場で散々反則行為を犯しておきながら、都合が悪くなれば謝罪もせずに体調を崩し、未だに謝る相手すらも分かっていない低脳ボクサーも。無抵抗の老婦と幼い子供達の命を軽々しく奪い、埋めてしまう殺人鬼も。ついでに…自分で買った女性物の下着を近所にばら撒き、廃棄物処理法違反(???)かなんかで捕まった変質者も。。。

み~んな、み~んな、星野監督に学べ!
うちの会社、またコマーシャル起用すりゃ良いのに。

コメント一覧

DFE
燃えに燃えてた熱い夏が遠い昔のように思えてたところに、あんなに良い試合を見せられちゃ、晩酌終わった後にも関わらず、終盤で缶ビール3本なんて楽勝で空けちゃいますよ。いやぁ~おもしぇがったすなぁ。
仲村ロンリー
http://otokodive.blog78.fc2.com/
をっ、大分吠えてますねぇ。
学べと言われても、星野監督のカリスマ性はなかなか覚えられないかも。
でも、この大会を通じてペナントでは見れないひたむきなプレーを見れたし、
野球ってイイナって改めて思いましたね。

って、北京で野球種目が終わってしまうのにはオカンムリ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事