DFEの屋根裏BLOG

1982

会社の後輩からmr.bike~1982年9月号を頂く。
巻頭見開きにインパルスがでっかく掲載されてる貴重な一冊。

1982年といえば今から26年前。俺は中学2年生でした。
バイクになんか興味もなく、毎日野球に明け暮れてた頃です。

その後、高校入学と同時に原付免許を取り、兄のお下がりの
HONDA LEAD50初期型をノーヘルで乗り回してたのが
この本が発売された2年後になるわけです。

こういう丈夫そうな女性が本の表紙を飾れてた古き良き時代。
恐るべし1982年。今じゃ逆立ちしても載せてもらえないでしょう。



インパルスに股がった(正しくは「跨った」だと思う…)途端。自然とこのフォームが作り出される。シングルシート風のダブルシートも、一役買って、最高のフォーム。

 >いいや。こんなフォームにはなりませんよ。。。

"GSX400Fプロダクション仕様"ともっぱらの評判。なんと、耐久レーサーGS1000Rヨシムラチューンと同システムの4into1集合マフラーを装備し、オイルクーラーもオゴッている。パワーはGSX400Fの45馬力を上回る48馬力。そしてアルミ角パイプ・スイングアーム等の採用により乾燥重量171kg。このままレース用タイヤを履けば即、今人気のスーパーストリートにも出場可!

 >Fタイヤ19インチでかぃ!? せいぜいロングツーリングでしょ。。。

ロードを征す。閃光インパルス

 >今じゃ面影もございませんが。。。


この時代は、名車が数多く発売されたバイク黄金期だったんでしょうか。メーカーの代表作とも言える名車が満載された永久保存版の一冊となりました。ありがとね。

コメント一覧

DFE
ikedaさん>おばんです。

実は憧れだったGSX-750S3KATANAが数年のうち我家に嫁いでくるあてがあります。俺の安月給じゃ2台も車検維持出来ないんで、そうなれば交互に車検通す事になると思うけど…。

26年経ってもバイクを見る目は当時のまま。
常に少年の心を持つ四十路親父なのさ。。。
ikeda
>ペンケース
現在使ってるのが高校の頃から使ってるやつ
画像と同じアングルが違うインパルスのシール貼ってますw
KATANA250Eと・・・

んー
オレもアップしなきゃ
DFE
ikedaさん>どうもです。

食い付いてくれると思ってましたよwww
確か俺はモーターサイクリスト派だったはず…

後に発売されたKATANAの3型に憧れ、当時使ってたペンケースの内側には今でもS3刀の切り抜きが貼り付けられています。不人気車は俺にとって人気車だったりして。

買う買わないは別にして、ヤフ屋巡回の際の検索キーワードで「KATANA S3 S4」は必ず入ってたりします。。。
ikeda
愛機TXだと69年まで遡りますw
たまたまヤフ屋で見つけて落とした
モーターサイクリスト凄いでっせ

ちなみにインパルスが出た頃は
ロードライダーを買ってました
VTからRZにココロが動いてた頃・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車/バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事