DFEの屋根裏BLOG

優良ドライバー

期限切れギリギリで更新された新しい免許証。。。
正直危なっかしい時(詳細は後記)が数回あったものの
気付けば無事故無違反で過してたこの3年間。

初めて目にするゴールドラインは
福山の微笑みのようにキラキラ輝いてました。
次もゴールド貰えるよう安全運転に心掛けようっと。

そう言えば…
前回の更新の際だったか、ゴールド確実と思い込み
初めて5年間使う写真だから正装して…とスーツをバリッと着込み
意気揚々と更新手続きをしたのだが、出来上がってきた免許は
良く見慣れたブルーラインの免許。

職員に間違いを指摘したら…
更新手続きが期限を過ぎてるから、無事故無違反履歴が無効になり
必然的に3年更新の一般更新扱いになるとの事。。。

確かに…更新手続きを忘れてて、期限を過ぎてから
ノコノコやってきたのは、ちょこっと抜けてるこの俺なのだが
前回更新から無事故無違反なのは紛れも無い事実なんだし…
と精一杯の食い下がりも空しく。。。

と言う事で…
更新手続きを期限内に済ませないと、いくら無事故無違反であっても
「優良」扱いではなく「一般」扱いになってしまうので気を付けましょう!


「危なっかしい時」詳細…
犯人 「普通こんな時間帯にネズミ捕りやるすかぁ!?」

警官 「警察だば24時間いつでも動いてるんだやぁ。
    おめぇ帰りも捕まえでやるがらなぁ」

平日の朝、普通に会社へ向う通勤時間帯に、職場の目前で
ネズミ捕りに引っ掛かった往生際の悪い偏屈親父と
少々横柄な態度で応対しやがった警官とのやりとり。

結局…
朝早い事もあって、パトのトランクに仕込まれたプリンタの
調子が万全じゃなく、違反切符の印刷が出来ないって事で
「厳重注意!!」で収めてもらったのでした。。。

その日の帰り道、安全運転で帰宅した事は言うまでもない…

福山の笑顔のような爽やかな夏の朝の出来事でした。

コメント一覧

DFE
仲村ロンリーさん

勝負ジャージで来られたら
こっちは全県向ジャージで行くしかないでしょう(笑)。

風邪で休養中の息子が、招待までに間に合ってくれれば良いんですが。。。
DFE
ゆうさん

久しぶりっ!元気でしたか?

顔の形が若干違うって事くらいで、っま同じ年齢でもあるし、大目に見てやって下さい(笑)。

HP復活おめでと。
安全運転心掛けましょうね!
仲村ロンリー
http://otokodive.blog78.fc2.com/
セイケイしたのですかw

追記)4日は勝負ジャージです。
ゆう(福山ましゃファン)
http://www4.ocn.ne.jp/~p-nation
久々に覗いてみれば~ちょっと!!なぜにましゃの写真なの!!
ロンゲにしたのかと思いきや、ちょっと不細工なましゃじゃないの?変・・・何か変・・・

この前スクールゾーンで網にかかった、うちのましゃ・・・詳細は「また~るでござ~る」でどうぞ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車/バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事