DFEの屋根裏BLOG

代車


買い物の移動中に愛車から突然の警告!
幸いディーラーの近くを走ってたので、直ぐに駆け込んで調べてもらう事に…。そして貸してもらった代車がまさかのデリカミニ🎵


ちょうど昼時だったので最寄りのラーメン屋さんで昼食をとる事に。運転はデリカミニが欲しい欲しいと言ってるかみさんが率先して運転🎵


選択したラーメン潤秋田店は、燕三条背脂ラーメンが推し。たまーに食べたくなって、ほぼ2年周期で訪れているお店です。


自分は吟醸味噌らーめんに煮卵と辛玉トッピング


かみさんは辛味噌らーめんに辛玉をトッピング

普段は細麺を好んで食してて、太麺を敬遠する傾向にありますが、ここの太麺は最後まで美味しく食べられました🎵毎回箸で麺を持ち上げて太麺だった事を思い出すのですが…


そしてディーラーでの調査結果は、タイヤのスリップを検知するセンサーの不具合が原因のようで、幸い致命的な問題ではなく部品交換で完治しそう。部品が入荷するまで騙し騙し乗る事になりました。

部品代含めて修理費は無料との事ですが、積極的に表沙汰にはしていないリコール的な類なのかと勝手に納得^^;

追記
帰宅後に調べたらその通りでした。
こういうリコール情報って、自分から取りに行くものなんですかね。教えてくれても良いように思いますが…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車/バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事