DFEの屋根裏BLOG

11月

10月16日、入社当時からの大事なデータを抱えたまま、何の前触れもなく突然起動しなくなった事務用デスクトップPC。換えのPCが納品されるまでの間、ノートPCで耐え忍んでおりましたが、30日やっと新PCが納品されました。その後、ちょこちょこ時間を見つけては、ネットワーク設定やらデータの移行、業務用ソフトのインストールやらを一通り済ませ、いよいよ本日事故以来16日ぶりに完全復活を遂げました。今後はDVDにこまめにバックアップ取る事にしようと誓った11月の初日でした。。。
おぉっと!気がつけば暦は11月ではないか!
年々時間が過ぎる感覚が早くなっているのは俺だけか!?

コメント一覧

DFE
いつもどうもです。

「何故時間が早く過ぎるように感じるのか?」を一応真剣(?)に考えてみたんですが。私が思うに、生活にメリハリが無いからってのが一番の原因じゃないかと結論に達しました。

若い頃は一日を有意義に使ってて、今日は何をやってやろうか、明日は何を…、明後日は何を…なんて一日一日を熱く生きてた感じがしますが、今じゃ毎日同じ時間に会社へ行き、ほぼ同じ時間に帰り、ほぼ同じ量のお酒を頂き、ほぼ同じ時間に風呂入って就寝。こんな生活パターンが時間の重さを麻痺させているんじゃないかと考えられます(自分の場合は)。

PCのデータバックアップ然り、生活に危機感を持ちながら一日一日を熱く過してやろうと誓ったのでした。但しこの誓いも明日になれば忘れるんだろうな~。
ロンリーROM
http://otokodive.blog78.fc2.com/
こんばんは。
過ぎた時間が早いと感じるのはDFEさんだけじゃないですよ。
私の年々早く感じるようになってきました。

データバックアップ って知っててもなかなかやらないんですよね。
自宅のPCなんか特に。
データ吹っ飛んだら、HPは閉鎖するしかないかも。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「会社関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事