DFEの屋根裏BLOG

BLOG

「BLOG」って面白いツールなんだって事を、1年続けて来て最近初めて知りましたよ!そもそも他人のBLOGは「きっこの日記」+1箇所以外見に行ってなかったし、レンタルしてるここのBLOGの機能自体も隅々まで知ってる訳でもない。って事は1年間ここを継続してはいるものの、BLOGってどんなものかって事をあまり理解していなかったって結論に行き着くんですね~。

そんな長~い前置きをしながら…
BLOGってのは、てっきり一方的に自分が思った事、感じた事、面白かった事、頭にきた事、悲しかった事…を日記風に書き留める独りよがりで後向きな物かと思ってましたが、「コメント」なんて機能を使えば双方向通信(もっと上手い表現があるのかも?)が出来るし、これをキッカケにして仲間が出来る事もある面白いツールなんだって事に初めて気が付きましたよ。自分一人の一方的な思想だけで終わってた記事が、コメントを頂く事によって話しが広がり・重みが増すようなものに感じてくるんですね~。

っという訳で訪問された皆さん。お越しの際は是非
「コメント」欄もご覧になられて下さい。
出来れば書込みもお願いしますm(__)m。

コメント一覧

DFE
初めは「こっ恥ずかしい」気持ちで書き始めたブログでしたが、その後身の周りで起こる出来事を「誰かに聞いて欲しい」気持ちに変わり、今じゃ自分のマニアックさ・馬鹿さ加減を「誰かに笑ってもらいたい」気持ちにまで変化してきました。

たまーに「何のために、誰に見せるためにこんなブログ書いてんだべ?」なーんて冷静に考える事もありましたが、どんな内容であれ自分が書いた記事にコメント頂けると、人と繋がってる感じがあって嬉しいですよね。

こちらからもOTOKOダイブへお邪魔させてもらいますね。
ロンリーROM
http://otokodive.blog78.fc2.com/
こんばんは。
ブログ1年ですか。DFEさんの方が少し先輩ですね。
HPはもっと先輩ですが。。。

コメントがあればやはり嬉しいですよね。
掲示板とかチャット状態になる時もたまにありますが。

ただコメを待ってるだけでなく、興味のあるブログに
コメ入れるのも「双方通信」を上手に使うコツだと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BLOG/HP関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事