クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、里芋の畝立て

2021年04月01日 | 出来事
 
里芋の畝を立てました。昨日お隣さんが里芋を植えて居ましてね私としては
来週当たりにする予定でしたが土日が雨の予報なのでちょいと早めですが畝
を立てました。苦土石灰・化成・硫カル・ケイカル・ヨウリン・塩カリを適
当に撒いて更に米ぬかも撒いて耕運機で耕し込み畝を立てました。里芋を6
畝とショウガを1畝の予定です。明日植え付けマルチを張る予定です。それ
にしてもいい天気でシャツ1枚でも汗ばむ感じでしたね。ちょいと首の後ろ
を日焼けしたかな。
この記事についてブログを書く
« 畑、肥料を入れて耕し込み | トップ | 畑、里芋・ショウガ播種しマ... »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事