クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

インボイス制度について税務署に寄りました

2023年09月21日 | 出来事
インボイス制度がいまいち良く判らないので税務署に予約を取って説明を受けて
来ました。スーパーの説明会でインボイス制度の開始により10月から免税事業
者の方の消費税を代わりに払うので手数料をその分UPします何て説明が有った
んですが何となくピンと来なくて税務署で説明を受けたんですが10月から今ま
で納めて居なかった消費税の2割を収めて戴く事に成り登録事業者に成れば自身
でそうで無い場合はスーパーの方で代わりに納めると言う事で説明者の方は自身
で納める額と手数料UPの額は大差ない感じなので帳面を付けたりする手間を考
えたらスーパーの方に任せた方がいいんじゃないかな何て感じでしたのでそうす
る事にしました。
この記事についてブログを書く
« 出荷の風景、オクラ | トップ | 鶏糞を貰って来ました »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事