クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、スイカ終了

2019年08月19日 | 出来事
 
スイカの最後の1個を収穫し終了としました。この1個ももう終わりにしよかな
何て思って居たら何故か伸びて来たツルに花が咲き受粉させたら実が付いてそれ
がこんなに大きく成って呉れた訳なんですが秋冬野菜の圃場作りもしたいのでこ
こで収穫しスイカは終了としました。畳マルチをしていたんですがこれを剥がす
のに結構苦労しましたよ。畳って簡単に引き千切れるかと思いきや畳表を編み込
んでいるナイロン糸がコンマ何ミリの細い糸なんですがこれがめちゃくちゃ強く
て全くちぎれず耕耘機のロータリーや草刈機に巻き付いたら面倒な事に成りそう
でしたので備中を使って掘り起こしましたよ。次回からは普通の黒マルチにしよ
かな。
この記事についてブログを書く
« 叔父さんの四十九日法要 | トップ | 畑、耕し込み »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事