クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、そら豆全滅

2019年05月10日 | 出来事

そら豆が全滅です。途中まではいい感じで育って居たんですが花が咲いて
さあこれからと言う時にアブラムシが湧いて新芽をやられ農薬は使いたく
ないしでグズグズして居たら株が弱って来てやむなく殺虫剤を散布したん
ですがそれが裏目に出て更に弱ってしまい結局枯れてしまいました。幾つ
かは収穫出来たんで焼いて調理したんですがエンドウ豆くらいの大きさの
豆しか出て来ませんでした。近所の人に聞いてもそら豆のアブラムシは皆
さん悩まされて居るみたいで無農薬はなかなか難しそうですね。
この記事についてブログを書く
« 畑、オクラ・モロヘイヤ囲い... | トップ | 畑、菜花・アスパラ菜収穫中 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事