クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

家内の銀行口座を新規に作りました

2021年04月20日 | 出来事
家内の年齢が年金を受け取れる年齢に達しその年金を受け取るための
銀行口座を新規に開設しました。そして送られて来た書類にその口座
の番号を記入しました。この書類を持って年金事務所に手続きに行く
事に成りますね。
私も初めて知ったんですがこの書類に65歳(誕生日の前日)以降に
手続きをするように書かれて居てこの65歳(誕生日の前日)以降の
意味がいまいち解らなかったんですが年齢と言うのは誕生日の前日に
加算されるんですね。なので誕生日の前日から手続きが出来る訳です
ね。だから4月1日生まれの子は3月31日に年齢が加算されるので
上の学年に入る訳ですか。
この記事についてブログを書く
« 草刈り | トップ | ヘリコプターで農薬散布 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事