クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、里芋の脇芽欠き

2020年06月28日 | 出来事

会館で麦奉加の受付集金を済ませてもう一カ所の方達と一旦寺務所に集合しました。
里芋の脇芽が結構沢山出て来てどうしたらいいか思案して居たんですがお寺の役員の
中にプロの方がお見えに成ってこの機会に聞こうと思って居ましてねそれでその方曰く
里芋の脇芽はそのままにしておくと実が小さく成るので欠いた方がいいよとの事でして
早速帰宅してから畑に出掛け里芋の脇芽欠きをしました。中には結構大きく成って居る
物も有りどちらが脇芽か解らない物も有ったりしてそれも思い切ってバッサリ切りました。
ただこれでマルチの穴が大きく開いてしまったので土でも掛けておかないといけない
のかな。
この記事についてブログを書く
« お寺、麦奉加の受付集金 | トップ | 出荷の風景、ズッキーニ・茄... »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事