クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

苗箱に玉ねぎ播種

2020年09月25日 | 出来事

苗箱に玉ねぎを播種しました。培養土に少し鶏糞をミックスしそれを苗箱に
敷き詰めそこに玉ねぎの種を筋蒔きで播種しました。早生と晩生を半々づつ
蒔き目印の仕切りを入れておきました。写真の右側が早生左側が晩生に成り
ます。昨年は播種後の水やりの勢いが強すぎて種が流れてしまったりしたん
で今回は霧吹きで慎重にやりました。さて上手く芽が出て呉れるかな。
この記事についてブログを書く
« 出荷の風景、茄子・オクラ・里芋 | トップ | 出荷の風景、茄子・オクラ・里芋 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事