天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

ショートショート・シニアもデラー必携メガネ

2014年09月01日 | ショートショート
新聞に鉄道模型が趣味の記事が載っていた。

うらやましいなぁと思いながら読んでいくと、この記事の人は若いと思ったらなんと70歳代の高齢者。
私よりもだいぶ年上だった。

私も若いときからプラモが大好きで、仕事が休みの時はよく作っていたっけなぁ~と思いつつ、そういえば最近は年のせいか目が細かい作業についていけない・・・。

なかなかやるなぁ~という感じだ。

触発され、今日久々に模型店をのぞいてみたら「シニアモデラー必携」と銘打ってフレームにライトが付いた老眼鏡が売っていた。



へぇ~、最近はこういうものもあるんだぁ。
デザインが気に入ったので物は試しに買ってきた。
ついでに、模型キットも・・・。



夕飯を終え、書斎にいき、どの位振りだろうか・・・。
作業机に向かった。
ピンセットや、その他物諸を取り出し、キットの箱を開けて・・・。
「やっぱりいいなぁ・・。わくわくするわい」と思わずつぶやいてしまった。

例の眼鏡をかけて、つるの下のスイッチでライトを点灯 ! 。
おぉぉ、手元が見やすくなった。
これなら、もう少し現役モデラーを続けられそうかなぁ・・・。

おしまい


ライト付 リーディンググラス [老眼鏡] [シニアグラス] ブラウン LED ライト付き 軽量 スタイリッシュ +3.00

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊臣秀吉の天下統一を実現さ... | トップ |  感染しないとWHOが決議した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショートショート」カテゴリの最新記事