天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

ショートショート・テープカッター ハリマウス参上 !

2015年05月25日 | ショートショート
※今日のお話はとある会社の夜のオフィンスでの会話

社員が退社したとある夜のオフィンスでのできごと。

《テープカッター》
お若いの、今日は素晴らしい活躍たでったなぁ~。
わしと同じテープカッターとは思えんよ。

《ハリマウス》
いやぁ~、光栄です。

《テープカッター》
体の大きいわしらは卓上でどっしりと構えておるんじゃが、お前さんは小さくて、人が片手で持って操作していたからね。修正テープかと思ったぞぅ。



《ハリマウス》
僕を紙に押し付けると自然にテープの先端が出て、そのまま後ろに動かすだけで貼れるんですよ。

《テープカッター》
そうそう、紙からお前さんを離せばテープが勝手に切れるのには驚いたなぁ~。

《ハリマウス》
僕は、もう片方の手で紙を押さえられるので、壁に貼ったり、紙を繋合わせたりも一人でできます ! 。
てーぷに諮問も付かない新時代の到来なんですよ。
でもね。
僕が対応できるのは、まだ12ミリ幅のテープだけなんだ。
15ミリや18ミリなら、やはり先輩でないとね。

《テープカッター》
そ、そうかい、エヘン ! 。

おしまい

※クリアーテープ
 幅12ミリ、長さ13メートル・本体は白、青、赤、オレンジの4色
ハリマウス


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ54作目・『花燃ゆ... | トップ | 赤猫団/白犬隊 の違いとは !... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショートショート」カテゴリの最新記事