天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

スマホの機種変更をしてきました。

2024年06月20日 | 敬老の日
ご訪問ありがとうございます。

先日、スマホをシャープ製『Leitz Phone 3』に機種変をしてきた。
今まで使ってたいシャープ製の『AQUOS sense5G』の調子が悪くなってきたのでそろそろ寿命かなと思いソフトバンクショップに相談に行ってきた。
見積もりを作るにあたり、機種編の条件としてアンドロイド、今の機種と同等以上のギガ数、ミニSDカードが使えることなど他の条件を提示したところLeitz Phone 3を提案された。

Leitz Phone 3は「AQUOS R8 pro」のLeica版だそうで、ハードウェアは共通で、外観のデザインや撮影アプリなどに、Leicaオリジナルの機能を取り入れているとのことでした。
手に取ってみて思ったことは、SoftBankアプリがかなり入っているのかなぁ~。SoftBank。ファンにとってはよい機種かもしれません。
また、他社の最新スマホには画質面では負けているかもしれませんが、光の強弱、色合いなど他のどのスマホにはない写真が撮影できて楽しくなると思います。
さらに、製品としてのデザイン性や高級感、個人差もありますがシャッター音、起動時の画面もオリジナルなかなかのものです。
価格は20万円弱なのでちょっと高めですが、ライカブランドのカメラと思えばお得と納得なのかもしれませんね。
スマホの性能も十分に高性能で、技適があり国産で所有感もありカメラ性能重視のスマホといえます。でも、写真を手軽に取りたい方には厳しいかもしれません。
残念ながら色は黒一色でしたが、レンズキャップとシリコンケースが付いており、キャップはマグネットが仕込まれていて、レンズに近づけるだけで、吸い付くように装着できました。
これについては、好き嫌いがあると思うのでもし気に入らなければ後日取り換えればよいと思う。
ということで、機種変更はしましたが、付属品のケース、レンズキャップはアマゾンで購入することにした。

※PDA工房 LEITZ PHONE 3 対応 Crystal Shield 保護 フィルム [カメラレンズ部用] 光沢 日本製

※【TRIPLE RIVER】スマホケースカバー・Leitz Phone用 3 ケース 耐衝撃 カバー クリア 透明 角 保護 コーナーバンパー ストラップ穴 耐衝撃ケース 衝撃吸収 カバー ライツフォン3

最後までお読みいただきありがとうございました。




※ココロとカラダを整える・人生が変わるヨガ とは
  ↓↓↓
RIN-YOGA HP : RIN-YOGA


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  NHKの大河ドラマ63作目 ・紫... | トップ |  11月14日発売 ! ・「 ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

敬老の日」カテゴリの最新記事