天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

いま、人気の書籍・ココナッツオイル使いこなし辞

2015年03月27日 | 話題の書籍
先日テレビ東京の主治医の見つかる診療時で『認知症完全予防スペシャル』が放送されました。
認知症の原因について

ご覧になった方もいらっしゃるともいます。

認知症予備群を合わせると、患者数は推定800万人以上にのぼり、65歳以上の約4人に1人が直面しているとも言われるこの病気を、正しく理解し、さらに予防&改善する方法をご紹介されました。

紹介された中の一つ「美味しく認知症予防!ケトン食」と題して「ココナッツオイル」の話がされました。
番組の中で
江田医師が今、最も注目している認知症予防につながる食材が、「ココナッツオイル」・ポイントは「中鎖脂肪酸」。
この、摂取が良いそうです。

【主治医解説】
※江田医師によるココナッツオイルの摂り方
ココナッツオイルで激しい下痢を起こす人もいるので、少ない量(小さじ1杯程度)から始める。
最終的には1日に小さじ3.5杯分(14g)摂るようすると良い。
*肝臓が悪い方、糖尿病、腎臓が悪い方などは医師に相談してから開始する事。
 また摂取量については諸説あり。持病のある方は必ず医師に相談を。
ということでした。

なかなか取りずらいところがあるようですが、良い本がありました。

今人気がある書籍のようですよ。
毎日の定番料理から、美容まで生活のレシピ72が載っています。

ココナッツオイル使いこなし事典 やせて若返る! 脳イキイキ! 体の中からキレイになる

チョッと中をのぞいてみると
・1日分のココナッツオイルが無理なく摂れる食べ方を大公開 !
・肌力を高める美肌スキンケアなどを紹介
・美容と健康に効果抜群と太鼓判のココナッツオイル
等々



ココナッツオイル1びんでやせて若返る! 脳イキイキ! 体の中からキレイになる!
良いことが多いようです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸黄門・TBSで今夏2時間SP... | トップ |  大河ドラマ54作目・『花燃ゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題の書籍」カテゴリの最新記事