天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

毛玉の取り方!簡単でいちばん安全な方法は ?

2017年01月28日 | すぐれモノ
先日母宅で母から一言、「なんだそのセーター毛玉がいっぱいできてるじゃないか ! 」と・・・。

よく見たら、なんと大量発生していてビックリ。 チョッと脱いでみな、取ってやるからといってハサミを使い丁寧に取ってくれた。

その姿を見ていて、やぁ大変だなと思い、帰ってきてから、ネットで毛玉取り器を検索。
いろいろな種類がありましたけど、チョッと気になる毛玉取りを見つけました。
↓↓↓


米国特許取得の楽器的な毛玉取り器でした。
電池は、使っていないので電源は不要 ! 。
付属する3種類のヘッドを使い分けることで、ウールやアクリル、フリース、カシミヤなど幅広い生地に対応し、大小さまざまな毛玉を取り除いてくれるというものです。
↓↓↓
グリーナー アルティメットファズリムーバー 毛玉取り器

人間工学に基づいた本体のハンドルは握りやすく、ヘッドにブレード(刃)を使っていない安全設計とのことです。

平らなところで布目にそって本体を滑らせるだけでみるみるうちに毛玉が取れる。ハンドルの反対側についている「リントブラシ」は仕上げ用で、表面に残った細かな毛やほこりがとれ、くたびれた衣類が見違えるほどよみがえるとか・・・。

衣類だけではなく、ソフトカバーや毛布、枕などにも使えるとのことです。

チョッと高価ですが、これは納得の一品だと思い、母にプレゼントしたいなと思っているところです。
↓↓↓
グリーナー アルティメットファズリムーバー 毛玉取り器


※旅行用品・旅行小物のランキングいろいろをチェック
旅行用品・旅行小物 の 売れ筋ランキング

【情報】
※よくある冬服の痛み方 ~毛玉(ピリング)~
毛玉について

結構、ハサミを使ってコツコツ取るのもいいのかもしれませんけどねぇ・・・。


最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  NHK総合 土曜時代劇・忠臣蔵... | トップ | 『おんな城主 直虎』第4話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

すぐれモノ」カテゴリの最新記事