天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

朗読CD・『聞いて楽しむ 日本の名作』

2014年02月04日 | 日記
昨日テレビのCMで『聞いて楽しむ 日本の名作』という朗読のCDが紹介されていました。
市原悦子さん始め一流の名優さんたちの語り手たちの朗読CDです。
短い時間で多くの名作を楽しめるように構成されているそうです。

高齢になりますと、読書をしたくとも、「目が疲れて」とか「老眼が進んで」とか「読むのがおっくう」など根気が続かなくなりますよね。
若いとき読まなかった作品、ほんの題名や作者は聞いたことがあるけど・・・。
そんな時に、目で読むより想像の奥行きが広がるCDで文豪たちの名作を手軽に楽しむのも良いでしようね。
http://fanblogs.jp/wadaisairoku/archive/262/0


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊臣秀吉の天下統一を実現さ... | トップ | こだわりティッシュケース – フォリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事