天天本舗 ・駅前通信特上かわら版

身近な気になる話題を日記に綴っています。

【痛快娯楽!新感覚時代劇】スローな武士にしてくれ~京都 撮影所ラプソディー~・見どころ先取り情報

2020年03月14日 | テレビドラマ
ご訪問ありがとうございます。

今日の関東地方朝から冷たい雨で、頭の中もどんよりとしています。
さらに、今日午後6時5分からのNHK総合で放送されている土曜ドラマ『螢草 菜々の剣』最終回が来週の土曜日(21日)に延期されました。安倍首相が午後6時から、新型コロナウイルス感染症に関し、官邸で記者会見を行ったためです。
最終回「いのちの剣・3月21日(土)午後6時05分 放送予定。

そうそう、来週春分の日(20日)にNHK総合で【痛快娯楽!新感覚時代劇】スローな武士にしてくれ~京都 撮影所ラプソディー~が放送されます。(2020年3月20日(金) 22時00分~23時30分 )

里見浩太朗さんが何と、本人役にて出演するそうで、久しぶりの大立ち回りに期待したいです。これも楽しみの一つです。
☞ 里見浩太朗ホームページ

【見どころ】
あの池田屋階段落ちのシーンが最先端の映像技術で華麗によみがえる!新選組を描いた時代劇舞台裏の人間模様。
涙あり、笑いあり、チャンバラありの痛快娯楽超大作ドラマ!です。
☞ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』・『スローな武士にしてくれ~京都 撮影所ラプソディー~』


【あらすじ】
水しぶき一滴まで鮮明に写るスーパースロー!屈強な身体を要するマシンで撮る壮絶チャンバラ!ワイヤーアクションで宙を舞う池田屋階段落ち!かつて人々を熱狂させた活劇が、最新技術で前代未聞の映像としてよみがえる。舞台は京都の撮影所。NHKからの依頼で時代劇を撮ることになるが、主役に抜擢されたのはしがない大部屋俳優(内野聖陽さん)。撮影はハイテクとは無縁の高齢スタッフたち。次々と過酷なアクションシーンに挑む!。
【痛快娯楽!新感覚時代劇】スローな武士にしてくれ~京都 撮影所ラプソディー~(3月20日(金) 午後10時00分 NHK総合)


【お勧め情報】
我が家ではここ数年Kガードでインフルの感染を免れてきたと思っているので、昨今のコロナウイルスにも効果があるのではと期待しているところです。
↓↓↓
K・ガード プラスnine(500mlスプレー)[次亜塩素酸ナトリウム][抗ウィルス][抗菌][学級閉鎖][除菌スプレー][除菌作用][非漂白][非腐食][消臭]



これも一緒に使ってみようかなと思っているところです。
↓↓↓


最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   剣客商売 婚礼の夜【人気... | トップ | 『相棒season18』第20話(最終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビドラマ」カテゴリの最新記事