主婦の気ままなお散歩写真

自宅近辺の写真を撮ってます

旧一宮町 「宝円寺の しだれ桜」・・・・・・・・・♪

2015年03月28日 17時35分40秒 | 

3月26日の午後 まっさん(夫)と二人で 「宝円寺」のしだれ桜を見にいった・・・・・・

少し早かったようで 3分咲きといったところかな・・・・・・

 

「宝円寺の しだれ桜」についての 説明はこちら・・・・・・

樹齢400年以上って 「野依の桜」より さらに 100年も早いってことに びっくり・・・・・・

 

一昨日は 平日だったので 見に来る人も ほとんどおらず

たまに来ても 車の中から眺めて 「まだ早いね」と 向きを変えていく人が多かった・・・・・・

 

昨日 今日と 気温が上がったので 咲き進んだはずと思い さっき見に行ってみた・・・・・・・・

車で10分足らずなので 行こうと思えば すぐ行ける・・・・・・・

なのに ここの桜を見たのは 一昨日が初めて・・・・・・(@_@)

写真を撮るという目的ができたので あちこち出歩く 楽しみが増えた・・・・・・\(^o^)/

 

で 今日の桜が こちら・・・・・・・

 

2日間で だいぶ 咲き進んだ・・・・・・

見物に来ている人も 15~20人くらいは いたかな・・・・・・・

 

 

 

まだまだ 蕾が多いので しばらくは楽しめそう・・・・・・・

でも 明日は雨が降るそうだから ちょっと心配・・・・雨の後の 風がね・・・・・

 

こちらは 四谷の信号角の 菜の花畑・・・・・・・

一昨日 桜を見に行く時に 信号待ちの車の中から 撮ったもの・・・・・・

 

いつも 通り過ぎるたび きれいだなぁと思っていたが 車を止める所がないので 見るだけ・・・・・

一昨日は 助手席だったので この写真を 撮ることができた・・・・・・(*^_^*)

 

さて 明日は 朝早くから 孫のお守り・・・・・・

天気が良ければ 外遊びができるけど 雨が降ると困るなぁ・・・・・・

てるてる坊主でも 作りますか・・・・・・・(*^_^*)

 

             本日も ご訪問いただき ありがとうございました・・・・・・・♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度 野依の しだれ桜・・... | トップ | 孫と一緒に 佐奈川の散歩・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿