Jewelry Box

テーマは「きらきら☆」

アキナちゃんの大冒険

2005年03月24日 23時10分36秒 | 日々のあれこれ
歩くの大好きアキナちゃんの大冒険のお話です。

今日の午前中、アキナちゃんは銀座にお出かけしました。
高級なお店の並ぶ街並みで、アキナちゃんも
ちょっぴりリッチな気分♪
ご用事を済ませた後にはベーカリーカフェで優雅にランチタイム

そしてその後は白金にお出かけです。
シロガネーゼの白金です。
でも、白くてきらきらしてるのかと思ったら
あったかーい商店街のある町で、ちょっと驚きました。
思わず魚屋さんや八百屋さんで足を止めちゃいましたが
ここで買ったらもって帰るのが大変、と思いとどまりました。

さてさて、ここから先が大冒険

アキナちゃんは考えた。
「白金から新宿まで歩いて帰れるかしらん

新宿方面を指す標識を頼りに、アキナちゃんは歩き出しました。
ここで、アキナちゃんはルールを作りました。
『今日は地図を見ないで歩いてみよううかな

てくてく、てくてく、アキナちゃんはどこまでも歩いていきます。
白金を抜けると、恵比寿にたどり着きました。
アキナちゃんは恵比寿が大好きなので嬉しくなりました。

ところがどっこい、ここで落とし穴。
恵比寿駅から先、どっちに向かえばいいか分からない。。。
恵比寿駅の辺りを右往左往。ぐーるぐる。
しかし、アキナちゃんはめげません。
恵比寿から新宿はちょっと西よりの北方向に位置するはず。
ってことは、夕日を左手に歩けばいいのね
と気付き、元気に進みだしました。
アキナちゃんの判断は正しかったようで、
しばらく歩くと町並みがごちゃごちゃしてきて
渋谷にたどり着いていました。

アキナちゃんは、数日前にまみちゃんと
「渋谷から新宿まで歩いたら1時間くらいかなぁ?」
と話していたことを思い出しました。
すでに歩き出して1時間以上が経過し、夕日もそろそろ隠れてしまいそうです。
山手線の誘惑に負けそうにあるアキナちゃん。
しかし、アキナちゃんはこのまま歩き続ける決心をしました。

てくてくてく。
何度か進路を変更しながら、アキナちゃんは歩きます。
周りを歩く人たちが若くなってきたと思ったら、そこは原宿でした。
もう原宿と思うか、まだ原宿と思うか。。。

実は今日のアキナちゃんは大冒険には適していません。
なぜなら、
・スーツなので靴がパンプス
・ホットペッパーを2種類もらってきたので荷物がとても重い

『早くおうちに帰りたいよー
そんな想いでいっぱいになりながら、アキナちゃんは歩きます。
スタートしたころは、なんとなーく新宿方面に近づいてると思えれば
それでよかったのですが、ここまでくるとできるだけ遠回りはしたくありません。
新宿、あわよくば西新宿にピコーンとたどり着きたい。
そう願いながら、アキナちゃんは進みます。

代々木に着きました。
もうあたりは真っ暗です。
アキナちゃんは3年前に代々木に迷い込んだことがあります。
そのときに新宿に抜けた(気がする)道と、新宿に向かう標識が出ている道が違う・・・。
アキナちゃんは悩む。とっても悩む。
自分を信じるか、国土交通省を信じるか。
代々木アニメーション学院にも、この踏切にも見覚えがあるっ

自分を信じてみました。
そしたら
きゃっ新宿駅
アキナちゃんってば天才

新宿南口から残り30分の道のりを、
もぅ半泣きになりながらえっほえっほと歩きました。

おうちにたどり着き、アキナちゃんは
パタリンコーとお布団に倒れこみましたとさ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (おーた)
2005-03-26 01:24:43
渋谷-新宿を往復したことはあるけど、白金から

歩くとは・・・すごいよ!

そのガッツがあれば、きっと何があっても大丈夫だね♪



電車で10分くらいのところから応援してます☆
返信する
お疲れ様☆ (まりこ)
2005-03-26 07:02:03
すごい!お疲れ様だったね~☆

あきなちゃんには白金が似合うわぁ(^^*)
返信する
かわいい☆ (ayatam)
2005-03-26 16:09:13
大冒険の物語を読んで、すごいおもしろかったよ(笑)ってか、もうっ!!なんてかわいいの!!



だから、ごみたん、大好きなのよぉ



仙台は…雪です。
返信する

コメントを投稿