Jewelry Box

テーマは「きらきら☆」

おいしゃさん

2011年09月29日 13時09分14秒 | 日々のあれこれ
今週、3つの病院に行きました。
今月は医療日で2万超
家計をめちゃめちゃ圧迫しております。しゅん。


残念だった話

今日行った病院で『明日また来てください』と言われ、
来週まで無理と言ったらイヤな顔をされました。
今までもけっこう、あった気がする、こんなこと。
前に行ってた皮膚科では
『会社早退してでも来なさい、だって治したいんでしょ?』
って言われたり。
2週間おきにきっちり通うのを約半年続け、
ある日激しい生理痛で起きられずに
さぼったのを機に通院やめたけど。

病院行くために生きてるんじゃないです、って言いたくなる。

その点、オフィス街にある病院の方が好き。
昼休みなんかにサクっと通えるように
待ち時間が短いところが多いし、
さぼっても怒られないし、
皮膚科なんかは『頻繁には来られないからちょっと多めにお薬ください』って言うと、
対応してくれたり。
ちょっと前まで働く女子だった身としては、
オフィス街の片隅にある病院の方が肌に合うのです。

嬉しかった話

そんなわけで、
こないだはわざわさ梅田まで出て
皮膚科と眼科を開拓してきました。
(梅田…東京でいう新宿みたいな?)
そしたら、どちらも偶然女医さんでして。
どちらもシャキシャキでキレイな方でして。
皮膚科の先生に至っては、
ご立派な会社の社長秘書でもしてそうな、
華やか知的美人さんで、なんだかドキドキしました(笑)

やっぱり同姓の方が
コンタクトを入れられず、化粧もろくにできない辛さや、
ネイルどころか、指がただれてじゅくじゅくになってる辛さは
わかってもらえる…気がする。うん。


一生、眼科と皮膚科からは離れられないと思うので、
いいトコに出会えて良かった
ちなみに、引越魔なので
この5年半で、皮膚科、眼科共に7件目でした。
これだけ転々としていると
お薬手帳の大切さを実感しますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿