札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

ピンクダイヤでお花モチーフ!世界で一つだけのエンゲージ

2013-05-23 15:39:43 | エンゲージリング

こちらは昨日お渡し致しましたダイヤモンドのエンゲージリングです。

 

可愛らしいお花のモチーフです。

メインとなる石はとても綺麗な0.3ctのダイヤモンド、その石の両脇にはピンクダイヤが入っています。

葉っぱの部分にもダイヤを入れ、フチはミルグレインで飾りました。

 

デザインのご相談で客さまがご来店された時、これからプロポーズされる彼女様のお写真を見せていただき

とても可愛らしい方だったので、すぐにお花とピンク色のイメージがわきました。

 

お話を聞かせていただくと、彼女様はピンク色もお好きとのことでしたので、

こちらのお花とピンクダイヤのデザインと、シンプルなものも含め何点かのデザイン画を描かせていただき

何度かの細かなデザインの修正後、こちらのデザインに決定致しました。

自分としても一番作ってみたかったデザインでしたので、とても楽しい仕事になりました。

 

あまり途中工程の写真をとっていなかったのですが。。。

こちらはダイヤの枠を作り、そこにかぶせるように花びらをヤスリですりだし形作っていくところです。

全てのパーツを作り終えて、リングの腕となる部分にロウ付けしていきました。

ちょっと見えにくいですが、石枠の脇にも小さなダイヤが一石入っています。

 

 

取りに来ていただいた時には、指輪を渡す前に、もうプロポーズを先にしてしまったとのこと、

10月に結婚式のご予定だそうです(^_^)おめでとうございます!!

 

k様ありがとうございました!!

どうぞいつでも彼女様とお店に遊びに来てくださいね(^_^)

 

by motoko

 

JEWELRY Pureのホームページはこちらから

 


  ☆JEWELRY Pure☆

 札幌市中央区南7条西18丁目3-19
 TEL (FAX) 011-521-5241
 E-mail pure@extra.ocn.ne.jp
  11:00~19:00 Open 
 月曜日定休

 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿