札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

大切なダイヤモンドリング、オーダーメイドで。

2015-12-29 12:35:56 | ダイヤモンドリング

とても大切なダイヤリングをなくされてしまって、どうしても見つからず。

同じようなリングができれば、とご来店下さいました。

 

お持ちだったリングの鑑別書を頼りに、

中心ダイヤのカラット数、サイズ、メレーダイヤのカラット数は示されていましたが、

写真は上面図のみでしたので、

全く同じデザインにはなりませんが、、とお話させていただき、

お客様の記憶も頼りに三面図を起こさせて頂き、

制作に入りました。

完成し、先日クリスマスにお渡しさせて頂きました。

中心ダイヤは0.202ct メレダイヤが0.1ct 

中心ダイヤのグレードは、鑑別書には記載されていませんので、

ランクが違う3ピースをご提案させていただき、

一番きれいな Dカラー、VVS1、H&Cトリプルエクセレント を選んで頂きました。

とっても綺麗です!

中心ダイヤの大きさよりも腕が細い上面写真でしたので、

こういうデザインだったのではと。

メレーダイヤは彫り留めですが、出来るだけ隙間なく留めてある感じの写真でした。

 

見て頂き、もう少し腕に丸みが合ったような、、ということで

上の写真より丸みを付けました。

 

ジュエリーは小さいものなので、ほんの少しの厚さ、幅が違うだけで印象が違ってしまいます、

瓜二つの物はできませんでしたが、大分近くなりました。 と言って頂き、

ほっと。。

 

Hさま この度はありがとございました(^_^)

 

☆JEWELRY Pure ジュエリーピュア☆

札幌市中央区南7条西18丁目3−19
TEL/FAX (011)521−5241
OPEN 11:00am-19:00pm  月曜、木曜 定休日
E-mail pure@extra.ocn.ne.jp
ホームページ http://j-pure.info    


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿