札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

かぜのび~風の美術館

2014-08-28 18:17:00 | その他

先日お休みを利用して新十津川町にある風の美術館へ行ってきました。

 

ここは酒米の一大生産地です。

美術館に着くまでの風景は、見渡すかぎりの黄金の稲穂が広がります。

ここ、かぜのび美術館は廃校になった小学校を改装して作られた美術館です。

正面玄関に作られたトンネルのようなエントランスを抜けると、すべてが白で統一された空間が広がります。

中には五十嵐威暢さんの素敵な作品が展示してあります。

 

 今回特別展示で体育館に「ナウシカのあれ」が展示されていました!(^_^)

時々滝川スカイパークでテスト飛行をしているようです。

(見に行かれる場合は展示してあるかの確認をしたほうが良いかもしれません。)

 

滝川を満喫したあとは、層雲峡へ。

層雲峡は今回はじめて訪れたのですが、とても綺麗でいいところでした!

 

ロープーウェイ前にあるこちらのカフェでお世話になりました。

最高にフレンドリーな友達がやっているナチュラルカフェです。

カレーとパンが絶品ですので層雲峡に行った際には是非お立ち寄り下さいませ(^_^)

 

 

by motoko

 

☆JEWELRY Pure☆

 札幌市中央区南7条西18丁目3-19
 TEL (FAX) 011-521-5241
 E-mail pure@extra.ocn.ne.jp
11:00~19:00 Open 
 月曜日定休

 JEWELRY Pure ホームページが新しくなりました

 


人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿