札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

K18YGのオリジナルマリッジリング

2011-07-31 18:10:45 | 結婚指輪 

結婚指輪の新作です

上から見たデザインはシンプルな平打ちリングのようにも見えますが、



正面から見ると、こんな形状です。
片面だけにツタのように葉っぱのデザインが入っています。


アップの写真です。


女性のリングの片面にはメレーダイヤを1ピース入れました。

地金の仕上げも上面は光沢仕上げ、正面とリング腕は細かいヤスリを使い浅い傷をつけた
マットな仕上げにしました。


こういうシンプルな形状はちょっとした歪みなど完成度、ごまかしが効かないデザインなので

一つ一つの作業をできるだけ正確に、

真っ平ら、真四角、円、左右対称・・難しいです^_^;

女性のメレダイヤ1個の位置も0.2mmでも

中心からずれてしまうと見る人が見ると、分かってしまします!

簡単なものばかり造っていては腕が上がらないので、
個人的には交互につくりたいかな~


 ☆少し大人なデザインですね、高級感と他にはない個性的なデザインを
  求めている方はぜひお気軽にご来店くださいませ。

JEWELRY pureのホームページはこちらから

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿