札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

お二人で作った結婚指輪!

2012-09-02 12:34:45 | 結婚指輪 

ご結婚指輪をご自分たちで作りたい、とのご希望でご来店いただきました。

ご希望のデザインを伺い、デザイン画を起させていただきデザインを決定していただき、

日程の調整をしていただき、工房へ!

 

今回はお二人のご希望でワックス を削って形造る方法で製作していただきました。

全て最初からだと、時間がかかってしまいますので、工房へ入られる前に私の方で

リングのワックスの厚みをある程度削り、、その他削っていく目印などを付けた状態にしておきました。

それがこの状態です。

そして当日、約3時間をかけて糸ノコとヤスリを使いご希望のデザインを目指して削っていただきました!

お二人ともとても器用でスムーズに製作が終了!

ほんの少し、修正させていただき、鋳造へ(プラチナ)

金属になってからは、私のほうで仕上げをさせていただき、完成させました。

昨日、奥さまがお受け取りにご来店いただきまいした。

お二人の素敵な思い出のお手伝いが出来たかと、嬉しく思っております。

もうすぐご出産を控えられていて、その時に指輪を着けていたい!とのことでした、

お待たせしてしまいましたが、間にあって良かったです!

赤ちゃんをお連れになってぜひいらしてくださいませ^_^

T 様、この度はありがとうございました。

どうぞ、末永くお幸せに。。

by masako

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿