札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

プラチナ エメラルド、ダイヤモンドリングのリフォーム

2011-06-07 16:39:40 | リフォームジュエリー

古いデザインのエメラルド、ダイヤモンドのリングを
シンプルに石を地金に埋め込んだデザインにリフォームされたい、とご来店いただきました。

こちらがお持ちいただいたリングで、
エメラルド、ダイヤモンド共バケットカット(長方形)
2点ラフデザインを起し、こちらに決めていただきました。


エメラルド、ダイヤモンドの3個の石が同じ高さに(印台ふう)のデザインです。
石が、ぴったり地金の中に隙間なく収まるように
ノコで穴を開けて、ヤスリでひたすら、削り続け・・・かなり時間のかかる作業です^_^;

 
完成写真です!地金の仕上げは石の周り、腕の正面を光らせて、リング上面だけをつや消しに
しあげました。






引っかかりのないシンプル、モダンなデザインになりました。
M 様ありがとうございました(^_^)

JEWELRY pureのホームページはこちらから

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿