札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

立爪ダイヤリングをミルグレインを施した可愛いエンゲージリングに!

2012-07-28 14:37:24 | エンゲージリング

 

こちらは先ほどお渡しいたしましたダイヤモンドのエンゲージリングになります。

 

 

元のリングはこちらです。

お義母さまから譲られた立爪デザインのダイヤモンドリングでした。

 

とにかく可愛く!(^^)とのご依頼で、お好きなデザインのリングの写真などを見せて頂き、

最終的にミルグレインのたくさん入ったデザインにリフォームすることに決定致しました。

 

作り方ですが、土台となるリング部分の形を削り出して整え、それから地金でミルグレインの入る淵に凸の部分を作り

そこをナナコタガネという道具で一つ一つ丸めます。

中央のダイヤを留める4つの爪も、石枠淵のミルグレインのデザインに馴染むように

石を留めた後、ナナコタガネで丸め、コロンとした形にしていきました。

 

そしてサイドから見るとメレダイヤが2石、両サイド合計4石入っています。

メレダイヤはミググレインのつぶつぶで留めてあります。

 

 

 

お洒落で素敵なお二人です(^-^)
 

とても喜んでいただけて、こんな時にこの仕事を選んで良かったなと本当に思うのです。。。

 

可愛らしい彼女さんの雰囲気にとてもよくお似合いでした♪

m様ありがとうございました!!

 

お二人のこれからの幸せを心よりお祈りしております(^-^)

 

by motoko

 

JEWELRY Pureのホームページはこちらから

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿