札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

プラチナ 彫金 結婚指輪

2014-08-15 15:32:43 | 結婚指輪 

Pureオリジナルマリッジリングを4年前にお買い上げくださいました

お客様がご来店。

プラチナリングに彫金を施した指輪でしたので、毎日着けられていると

どうしても彫りが浅くなってしまいますが、

お二人共使い込んで同じようになっていました、なんともアジが出ている感じで

結婚指輪として彫金の指輪は良いな~と改めて感じております。

今回のご来店はご主人様の指輪が変形してしまったのでそのお直しと、

彫金の彫り直しをご希望で来ていただきました。

 

彫刻台に固定してタガネを使い浅く彫っていきました。

新品の状態では彫った部分がピカッと光り、つや消しにしているフラットな部分とのコントラスが彫り跡を目立たせています。 

何年か使われていると彫りが浅くなるものですが、彫りの部分が少しずつキズが付きフラットな部分とのコントラストがなくなり彫りが目立たなくなってしまっている、というのもあります。

今回は全体的に浅く彫り直し、仕上げてほぼ新品同様になりました。

 

by   masako

☆ JEWELRY Pure ジュエリーピュア ☆

札幌市中央区南7条西18丁目3−19
TEL/FAX (011)521−5241
OPEN 11:00am-19:00pm  月曜定休日
E-mail pure@extra.ocn.ne.jp
HP ホームページが新しくなりました

 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿