札幌の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)オーダー、リフォームのハンドメイドジュエリーのお店。 

オーダーメイド、リフォーム、ハンドメイドで制作する上質なジュエリーをご紹介いたします。

ポージー・リング posy ring

2011-09-13 18:55:39 | オリジナル作品



教室の生徒さんCHIKAKOさんの作品です。

 四角い形のリングの面に文字を刻印してあります、   


シルバー素材、マットに仕上げ、ナチュラルな雰囲気にできあがっています^_^

 

下の写真は私の私物のリングです、
素材と仕上げを変えるだけで雰囲気は大分違いますね。。
 


  ☆ ポージー・リング posy ring

    元々は16~17世紀イギリスで贈る人の感情を表した詩や文字を
     彫刻した結婚指輪として
      流行した物のようです。

    今は結婚指輪というより、メッセージ、モットーなど・・
     文字を刻みこんだリング、カジュアルなイメージの指輪として
      使われているのが多いかと思います。

    でもその時代のように、二人で考えた大切な言葉など。。を刻み
     結婚指輪にするのも素敵だと思います(*^_^*)

  
私の私物のリングには、姪っ子二人、甥っ子のbirthdayを刻んでいますので
メモリアル・リング ですね^_^

                           by masako

JEWELRY pureのホームページはこちらから

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿